キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

やっぱりノーザン運動会なのか!?2019中山牝馬ステークス最終見解

中山牝馬ステークス(G2)

 

f:id:kyon-keiba:20190309133750j:plain

出典:https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=151912

中山牝馬ステークスの最終見解について書いていきます 。

このレースが引退となる馬や、ここで好走して是が非でも賞金加算したい馬や、ここを叩いてG1へという馬などメイチ度合いにかなりばらつきのあるメンバーです。

では、どの馬を重視するか。

 

kyon-keiba.hatenablog.com

 上記記事に、各陣営の本気度などをまとめていますので是非ご覧ください。

 

で、今回私が本命にしたのは13番のミッキーチャーム!

1番人気は想定内でしたが、個人的にはあまり人気が被っていない印象で十分妙味があると思います。

今回、賞金加算をしたいと考えている一頭だと思いますし前目でソツなく競馬してくれたらやれるんじゃないかなと思っています。

ノーザン系馬ではありませんが中内田厩舎は休み明けから馬を作ってきますので注目です!

 

そして、対抗には9番のウラヌスチャーム!

こちらは思った以上に人気している感がありますが、中山の舞台もいいですしノーザン系の中では一番賞金加算を狙っているような気がします。ここは好走を期待したい。

 

三番手には相手なりに好走してくるフロンテアクイーン。

北村宏騎手が乗り替わりは痛いですが、ここもいい勝負が出来る状態だと思います。

 

【買い目】

単+複 

13

馬連

13-7.9

3連複

13-7.9-1.2.4.6.7.9.10.11.14

3連単

13→9⇔1.2.4.6.7.10.11.14

 

手広くこのように買おうと思います!

 

明日は大注目の金鯱賞が行われます。

雨が降りそうな感じで予想を悩ましてきますね  (笑)

現時点で軸候補として有力な馬をブログランキングの方にのせていますので、是非ご覧ください!

 
競馬ランキング

 

 

 

ツイッターのフォローお願いします!

https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2