キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

メイチ度合いが高いのはあの名門厩舎!?2019弥生賞(G2)最終印つき予想

2019弥生賞(G2)

 

f:id:kyon-keiba:20190301220801j:plain

2018弥生賞(G2) 優勝馬 ダノンプレミアム

出典;http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2019/0303_1/race.html 

 

日曜日の中山メインは皐月賞トライアルの弥生賞が行われます。

毎年のごとく頭数は少なく、人気馬が順当に来やすいですが果たして今年はどうなのか?上位予想人気馬の追い切りや状態についてみていこうと思います!!

 

 前日オッズ

1人気 ラストドラフト

2人気 ニシノデイジー

3人気 カントル

4人気 サトノラディウス

5人気 ブレイキングドーン

6人気 シュヴァルツリーゼ

となっています。

まあ、この馬たちの中で決まっちゃうんじゃないかなと思ってはいます。

ただ、ここで何とか権利を取りに行きたい馬と、賞金は足りているので叩き台の馬と別れてくるでしょう。ではどの馬から入れば良いのか?

早速見解の方やっていきます!!

 

【最終予想印】

◎カントル

◯ニシノデイジー

▲ラストドラフト

△ブレイキングドーン

☆シュヴァルツリーゼ

 

本命は現在3人気のカントル!!

新馬戦で敗れたり、500万下でも敗れたりとなかなか賞金加算に手こずっているが、前走は素晴らしい勝ち方で今回の重賞ウイナー達ともやれると感じさせられる競馬でした。今回、是が非でも権利を獲りたい立場で仕上げてきている印象。

最終追い切りでは終始手応え抜群であっという間に併走馬を抜き去り、状態は申し分ない。ここは何とか皐月に向けて期待の持てる競馬をしてほしい。

 

対抗はホープフルS3着のニシノデイジー!!

その前走は最内枠からの競馬でロス無く立ち回っていたが、終始引っかかる面を見せていたのと直線半ばまで進路が無かった。

敗因は明確で、ジョッキーも今回は折り合い重視の競馬で直線は早めに進路を取りに行くだろうと思うので、前回よりは良い結果を得られるんじゃないかなと思う。

メイチ度合いがあまり高くは無いという点で対抗にしました。

 

三番手にはラストドラフト。

前走の京成杯は早めの競馬で強い内容。クラシック路線でも楽しみだなと思わせる競馬っぷりでした。

しかし、今回はこの馬よりももっとこのレースに力を注いでくる馬もいますので叩き濃厚のこの馬が取りこぼしがあってもおかしくはないと思います。ですので、評価を少し下げさせていただきました。

 

そして、ブレイキングドーンは正直上記の馬たちに比べると見劣りしなくもないですが、毎レース良い走りはしているのでここも紐には入れたい。

私が個人的にこのレースで面白いと思っている馬がシュヴァルツリーゼ。

共同通信杯にも登録していてその時出走してきたら狙おうと思っていた馬で、今回も条件戦と両睨みで結局弥生賞を選択。

陣営がこの馬のポテンシャルを感じて、権利獲り争いできると判断したからの出走だと思うのでここは期待したい。

 

少頭数なので一頭は人気になる馬で消したいと個人的に思っていて、

その中で一番評価を下げたのがサトノラディウス。前走も勝ちはしたがフラフラしながら走っていてまだ幼さがかなり残っている印象。まだ完成度は低いと感じている。

上位勢が強いため、そういう課題が残っているのは不安。賞金は足りていないのでここは仕上げてきているので怖いですが、ここは思い切って消したいと思います!🙏

 

【買い目】

3連単

◎→◯⇔▲△☆

3連複

◎ー◯▲△☆

3連複は厚めにいこうかなと思っています!!

 

皐月賞に繋がる弥生賞。実績馬が実力を見せつけるのか、それとも皐月賞に出走するためにここを目標に仕上げてきた馬たちがアッと言わせるのか。本当に楽しみですね!

 

下記のブログランキングの方に明日の阪神競馬の平場レースで注目している馬がいますのでそちらもチェックしてみてください!

(先々週推奨オーヴァルエース1着、先週推奨カルリーノ3着)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


競馬ランキング

 

是非ツイッターのフォローよろしくお願いします!

https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2