キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

桜への3枚の切符はどの人馬へ!?2019チューリップ賞(G2) 最終印付き見解

 2019チューリップ賞(G2)

f:id:kyon-keiba:20190301213126j:plain

出典https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=151548

  

 

kyon-keiba.hatenablog.com

 上記の記事に人気馬の追い切りや状態などまとめていますので、そちらも参考にしてみて下さい!

 

では、最終見解の方をしていきます。

 

『最終予想印』

 

◎ダノンファンタジー

◯シゲルピンクダイヤ

▲シェーングランツ

△ブランノワール

△メイショウショウブ

☆アフランシール

 

本命はダノンファンタジー

前回の記事にも書かせていただいたように、出来が素晴らしいですし、叩き台ではありますがしっかりとした態勢であまり死角は無いと思う。

一本被りですが、本命とさせていただきました。

 

対抗は大外枠のシゲルピンクダイヤ。

未勝利勝ちからの出走ですが、レース内容も良いですし、最終追い切りも坂路を馬なりで52.3~12.1でまとめ権利奪取に意欲満点です。

人気の一角を脅かしてくれるのでは?と期待しています!!

 

気になるシェーングランツは三番手評価に。

この馬はまだ仕上がり万全といった印象はなくあくまでも叩き。

メイチの馬たちに足元をすくわれる可能性も考えられるため評価を落としました。

 

個人的にダノンの次に追い切りが良く見えたのはJRA騎手となって初日にいきなり重賞挑戦の藤井J騎乗のブランノワール!鞍上に過度な期待を持つのは禁物だが馬自体はここはやれて良いだろう。

 

あとはデイリー杯好走のメイショウショウブと、栗東滞在で意欲が感じられるアフランシール。ここまででいきたいと思います!!

 

(買い目)

単勝

ダノンファンタジー ※1.5倍以上なら

 

三連単or三連複

◎→◯⇆▲△△☆

 

そして、オーシャンSの本命馬に関してはブログランキングの方で掲載しておりますので中山メインやろうと考えている方は是非チェックしてみて下さい!

馬券的に妙味ありはこっちですよね (笑)


競馬ランキング

 

弥生賞については明日掲載しますのでそちらもよろしくお願いします!!

 

ツイッターのフォローよろしくです!!

https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2