キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

オッズが崩壊している!?2019ヴィクトリアマイル(G1)最終見解

第14回ヴィクトリアマイル(G1)

f:id:kyon-keiba:20190512001252j:plain

出典:https://biz-journal.jp/2019/05/post_27817.html

今回は、ヴィクトリアマイルの最終見解をおこなっていきたいと思います!

一週間かなりの時間をかけて考えてきましたが、大混戦であることはいうまでも無いですね。

それではやっていきます!! 

 

 【予想印】

◎レッドオルガ

◯プリモシーン

▲アエロリット

△6.15.18

☆ミッキーチャーム

注1.4

 

 

本命は2番のレッドオルガ!

1週前から軸候補としてお伝えさせていただいていましたが、ここは変わらず本命に。

理由としては前走は明らかな叩きで、陣営も右回りが不得意ということはわかっていての出走。

そこから一度しがらきに出して戻してくるというのは決まっていたことで、この中間もいつも通りの調整ができており一変が見込める。

正直2番枠というのはスタートにやや難がある馬なので決して歓迎とは言えないが、東京のこの舞台で走れなければ今後G1では難しいと思うぐらいここにかけてきていいるだろう。

明らかに売れすぎている感は否めないが、初志貫徹でこの馬から入りたいと思います。

 

対抗は9番のプリモシーン。

まずこの馬の推せる材料としては、高速馬場に適性を感じられるところ。

昨年のような馬場だと要らなかったと思うが、持ち時計も優秀ですし何と言っても天栄調整馬。

美浦に帰厩してからも最終追い切りに関しては今回のメンバーでは1番動きが良かったように見えた。

ただ、G1ではやはり足らない可能性も正直ある。

ゲートの悪い馬で奇数枠というのも正直苦しいが、この状態なら十分チャンス大だろう。

 

三番手は11番のアエロリット。

このメンバーで1番能力が高い馬はどれだとなった時には間違いなくこの馬でしょう。

昨年は馬場に泣かされての馬券外でしたが、安田記念の時のような高速馬場が見込めるため昨年よりこの馬にとっては良いだろう。

ただ、やはり海外帰り、惨敗続きの牝馬ということで本命にはしづらい。

確かに天栄調整馬ですし関東圏での良馬場レースでは堅実に走ってくるが、全幅の信頼は置けないということで三番手に。

 

現在1番人気の6番ラッキーライラックは連下評価に。

1週前には上位評価にしようと考えていましたが、土曜の競馬を観る限りでは高速馬場が予測されるためこの馬向きの馬場では無いだろう。

ただ、左回りになるのは好材料ですしアーモンドアイやウインブライトなどとも勝負になってきていた馬ですから当然軽視はできない。

 

そして、枠の影響で連下に評価を下げざるを得なくなったのが18番フロンテアクイーン。

具合は間違いなくここ数戦の中で群を抜いて良いですし、鞍上も勝ちに行く競馬をすると意気込んでいただけに内でじっくり溜めて末を活かすこの馬にとってこの枠は厳しい。

ですから評価を少し落としました。

15番のカンタービレは叩いた上積みがかなり見受けれる。

消し候補の一頭ではあったが、中間の内容から見て軽視は禁物。

 

何と言っても私のお気に入り馬ミッキーチャームは☆評価。

輸送にかなりの難があるため前日からは重い印は打てない。

当日の気配次第ではこの馬からの馬券を買い足すもしくは消すまで評価を下げる可能性がある。

それに関しては当日ツイッターにて、見解を再度書こうと思います。

 

そして押さえ評価ではありますが天栄調整馬のノームコア、前走キツい競馬の中2着に粘り抜いたアマルフィコーストを押さえる。

 

【参考買い目】

3連複F

◎→◯▲→◯▲△☆注 (13点)

3連単二頭軸マルチ

◎-◯→▲△☆注 (42点)

 

以上が私のヴィクトリアマイルの最終見解となります。

 

当日、予想を組み替えた場合や、実際購入した馬券についてはツイッターにアップしますので是非フォローよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2

 

しっかりG1を当てて、良い週末に出来ると幸せですよね!

みなさんの馬券も健闘を祈っています!!

 

今週の平場注目馬に関しては下記のブログランキングに既にアップしていますので是非チェックしてみてください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


競馬ランキング

 

 それでは失礼いたします!🤗