キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

ディアドラ✖︎ルメールは鉄板か!?中山記念(G2)印付き最終見解

中山記念(G2)

f:id:kyon-keiba:20190222232045j:plain

出典https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=151173

 

【最終追い切り】

 ・ディアドラ

栗東 坂路 55.5-39.6-25.6-12.7

 

・スワーヴリチャード

栗東 CW  83.3-不可-不可-38.4-12.0

 

エポカドーロ

栗東 CW  85.9-69.0-53.3-38.3-11.9

 

ステルヴィオ

美浦 南W 53.9-38.4-12.6

 

・ウインブライト

美浦 南W 85.0-69.2-53.7-39.0-12.8

 

・ラッキーライラック

栗東 坂路 50.8-36.9-24.4-12.6

 

タイム通りですが、最終追い切りの動きはラッキーライラックが一番よく見えた。

陣営の今回にかける気合いを感じれた素晴らしい追い切りだった。

エポカドーロも藤原厩舎では珍しく休み明けから良い時計を出してきたなという印象。

 

今回は斤量差などはあるが、どの馬も実力を出せる状態。

適正も加味しながら、どの馬から入るか見極めるべきだと思います!! 

 

 

【最終予想印】

◎⑤ディアドラ

◯⑦ステルヴィオ

▲①ウインブライト

△⑨エポカドーロ

☆③ラッキーライラック

 

本命はディアドラ!!

一週前追い切りが圧巻の動きで、叩き台濃厚ですが十分すぎるほどやれるだけの状態であると思う。人気は被りそうですが、まず連対は外さないと踏んでいます。

 

対抗は丸山騎手を鞍上に迎えるステルヴィオ

こちらはノーザンファーム天栄で調整されている馬で休み明けから普通に走ってくるだろう。

 

三番手には実績でウインブライトにしました。

☆をつけたラッキーライラックは、先週までは消し予定でしたが最終追い切りの動きも良く、さらにノーザンファームしがらきで調整されてきた馬で、石橋脩騎手もここで結果を出さないと降ろされる可能性も自分自身で感じておられると思うので、攻めた結果を残しにくる騎乗をしてくることが予想されるので、一発は警戒しておくべきでしょう!!!

 

逆に人気の一角のスワーヴリチャードですが、状態自体は完全に上向きで実績的にもここは好走する可能性は高そうだが、人気で一頭消したいと私自身思っていて、一番不安要素があるのはこの馬だと踏んだので今回は消しました。

特に、折り合い面はかなり苦労するだろう。

追い切りでも、抑えきれないくらいの手応えで常に馬の後ろで我慢させる調整でしたがその調整は昨秋もしていたことで、あまり改善点は見られないと個人的には感じました。

勝たれたら、完全に私の敗北ですがここは思い切って消そうと思います。

 

【買い目】

3連単

◎→◯▲△→◯▲△☆

 

ラッキーライラックに関しては薄めで。

 オッズ次第ではディアドラから馬連で賭け額多めでいこうかなとも思います。

 

 

この中山記念は非常に良いメンバーでとても楽しみですね。

みなさんも思い入れのある馬がこの中にいる方も大勢いらっしゃると思います。

全馬力を出し切ってほしいですね!!!

 

明日の平場レースの注目馬と、阪急杯の本命馬を下記のブログランキングの方で掲載しておりますのでこちらも是非見てみてください!!!


競馬ランキング

ツイッターのフォローおねがいします!

https://twitter.com/@keiba_kyon