キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

2019中山記念の結果報告

中山記念の結果

 

f:id:kyon-keiba:20190225145337j:plain

『最終予想』

 

kyon-keiba.hatenablog.com

 上記の記事であげた通りで、

◎ディアドラ

ステルヴィオ

▲ウインブライト

エポカドーロ

☆ラッキーライラック

で勝負しました。

結果は、

1着ウインブライト、2着ラッキーライラック、3着ステルヴィオ

連対は間違いないと予想したディアドラですが、6着。

すいません。完敗です(T ^ T)。

 

メイチ度合いが高いと思っていたウインブライトですが、やはり過去記事でも書かせていだいたように中山の鬼の力を遺憾無く発揮。上手く好位を立ち回り見事に勝利。

松岡騎手もこの馬の強さを信じ切った素晴らしい騎乗だったと思います。

 

2着のラッキーライラックは、最終見解をあげたときに陣営の本気度とバシシュー騎手の本気度が高いから一発は警戒と書かせていただきましたが、まさかあわや勝ち切るところまで激走するとは、思いませんでした。改めて強い馬と感じましたし、この馬を子供扱いにした、アーモンドアイの強さにまた気づかされました (笑)。

 

本命にしたディアドラはまさかの人気上位の馬たちの中で最下位。正直、レース前は叩きであるのは間違いないし、中山を追い込み切れるかなどの不安はあったが、この馬の力で跳ね除けてくれると思っていました。

しかし、全く見せ場なくレースは終わった。ルメール騎手はこの馬の馬場では無かったとは言っていたが、ちょっと負けすぎだと感じました。

まあでも、次は巻き返してくると思います。

私自身、本命馬がここまで見せ場なく終わったのが久しぶりすぎてかなり落ち込みました (笑)

 

唯一切った人気馬スワーヴリチャードですが、58キロというのもあったが私が予想してたよりも全然折り合っていましたし、最後の脚も良い頃に段々と戻ってきているように感じた。ドバイは初めてなので何とも言えないがその先の秋のG1シーズンではこの馬の巻き返しもあるかもしれないですね。

 

下記の画像が今回購入したヘタクソ馬券です (笑)

f:id:kyon-keiba:20190225145601j:image

f:id:kyon-keiba:20190225145604j:image

 中山記念はほんとうに情けない予想で申し訳ありませんでした(>_<)

今週は三つ重賞がありますので、狙いを絞って中山記念の悔しさを晴らすために頑張りたいと思っています!!

 

『今週の注目馬』

今週の平場レースで注目している馬に関しては下記のブログランキングの方で掲載しております!!(先々週オーヴァルエース1着、先週カルリーノ3着)

是非そちらもチェックしてみて下さいね!!日曜の阪神です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


競馬ランキング

では、今週もよろしくお願いします!☺️

 

ツイッターのファローお願いします!

 https://twitter.com/@keiba_kyon