キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

またノーザン運動会なのか?2019ヴィクトリアマイル(G1)有力馬最終追い切り診断・今週の平場注目馬

第14回ヴィクトリアマイル(G1)

f:id:kyon-keiba:20190510152914j:plain

出典:https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=154726

今週末のヴィクトリアマイルに向けて、有力各馬が最終追い切りを行いました。

それでは早速みていきましょう!!!

 

 

最終追い切り

アエロリット 菊沢厩舎

5/8 美浦 坂路 やや重 51.2-37.7-25.2-13.0

この馬のいつもの最終追い切りである坂路を単走サラッとという形でした。

海外遠征明けですから、要チェックしていたのですがいつもと変わらぬメニューを消化し反応が鈍いなどの点も見当たらなかったので問題ないでしょう。

天栄帰りですから、そのあたりはさすがのリカバリー力だなと感じました。

調整過程では別に逆らうところはなかったです。

 

ラッキーライラック 松永幹夫厩舎

5/8栗東 坂路 良 50.7-37.1-24.3-12.3

栗東のこの日一番時計を出したように、調教はかなり動くタイプ。

それにしても具合は上がってきているのは間違いない。なんとか結果が欲しいと陣営が話していたように、究極の仕上げだなという印象。

ここまで攻めると、本番で入れ込まないか心配ですが勝負になる状態だと思います。

 

ミッキーチャーム  中内田厩舎

5/8栗東 坂路 良 55.4-40.4-25.7-12.6

輸送がかなりの課題であるため、この厩舎では珍しく最終追いを坂路で単走馬なりという内容でした。

陣営もかなり輸送には気を使っている様子で、抑えめの仕上げです。

ですから、攻め量としては正直足らない印象。

調整過程だけを見ると過大評価は禁物かなと思います。

 

レッドオルガ 藤原厩舎

5/8栗東 坂路 良 54.7-38.9-24.9-12.4

この馬のいつも通りの調整過程で、最終追いは坂路を馬なり調整ということで順調にはきている印象。

先週はジョッキーを乗せて終いだけ追っていましたから、ここに向けていい状態で持ってこれているのだろう。

調教タイムはあまり出ない馬なので評価は難しいところですが、悪くないと思います。

 

プリモシーン 木村厩舎

5/8美浦 南W やや重 52.6-38.0-12.4

前走時よりも格段に上昇度が見えたのはこのプリモシーン。

少し最初は行きたがる面を見せるところもあったが、終いの伸びは素晴らしいものでした。この状態なら、G1でもと思わせてくれるようなリハだったように思います。

 

カンタービレ  角居厩舎

5/8栗東 坂路 良 53.2-37.6-24.2-12.1

先週にコースでしっかり併せ馬をおこなっていたので、最終追い切りは坂路を単走で。

以前は坂路ではあまり動かない馬という印象でしたが、今回はいつも以上にしっかりと走れていた。

叩いた上積みはかなり感じる馬ですね。前走よりは具合は良好だと思います。

 

フロンテアクイーン 国枝厩舎

5/8美浦 南W やや重 64.0-49.2-36.0-12.1

先週の追い切りが素晴らしい反応で、一瞬にして併走馬を交わしたという形でした。

最終追い切りは馬なりでしたが、相変わらず手応えは良く併走馬を最後に計ったように差すという調整で好内容。

追い切り過程だけを見ると一番評価したくなる馬ですね。

 

デンコウアンジュ 荒川厩舎

5/8栗東 CW 良 84.4-67.1-51.9-38.2-11.8

いつもの調整方法で、CWを単走追いだったのですが前走の福島牝馬ステークスを勝った時と変わらぬ状態に見受けられた。

上積みというよりかは良い状態をキープしている印象で、この具合なら展開の利は必要ですがワンチャンスはありそうな感じはします。

 

ソウルスターリング 藤沢厩舎

5/8美浦 南芝 良 49.2-34.0-11.6

今回、武豊騎手が美浦で最終追い切りを騎乗したということで注目を浴びましたがジョッキーは乗り味が良いと評価。

芝なのでこのタイムが出るのは当然として、やはり1週前追い切りの記事でも記したように明らかに今までと調整過程を変えてきている点はきになる。

終始かかり気味でしたし、積極的には評価しにくい馬ですね。

 

ノームコア 萩原厩舎

5/8美浦 南W やや重 54.7-39.7-12.4

この馬は外厩調整馬ですので、最終追い切りは馬なり調整です。

鞍上変更のためかなり人気落ちはしてくるだろうと思いますが、前走よりは具合は間違いなく良い。

少し行きたがる面もあったが、前への推進力は前走以上。

人気次第では狙っても面白いかも?

 

 

平場注目馬

<※現在、12R指名中8R馬券内>

先週は久々に推奨馬が馬券内を外してしまい、大変悔しい気持ち。

今週こそはバシッといきたいと思います!!

いつものように下記のブログランキングにアップしていますので是非チェックしてみてきださい!!

日曜日の東京でのレースです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


競馬ランキング

今週は二頭あげています!!1頭は1度注目馬として指名したことがある馬で、今回も期待大です。

 

 

今週はVM京王杯SC二つの重賞が行われますが両方ともバシッと仕留めたいですね!!

下記には両重賞のレース傾向や有力馬分析をアップした記事がありますのでそちらも合わせてご覧いただくと幸いです!!

 

それでは失礼します!!!!

 

ツイッターのフォローもお待ちしております!!☺️ 

https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2