キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

2019京都記念(G2)最終見解

2019京都記念(G2) 芝2200m

 

降雪の影響で土曜の東京開催が月曜に延期。

安心安全で競馬が行われてほしいですね。さて、週中でも記事に書いたように京都記念は少頭数かつメンバーが小粒と寂しいですが、なんとか気持ちよく当てたいところです!!

 

『最終予想印』

◎⑩ステイフーリッシュ

◯②ノーブルマー

▲⑦パフォーマプロミス

△①ハートレー

△⑧ダンビュライト

△⑪タイムフライヤー

☆⑨カフジプリンス

 

本命は安定感のあるステイフーリッシュ!!

調子の良い佑介Jも込みで、一番馬券圏内に突っ込んでくる確率が高いと踏みました。

対抗には前に行ってしぶといノーブルマーズ。お崩れする時も多々あるので、信頼度が高いとは言えないが今回は条件も揃っていて激走しても何ら不思議ないと思う。

逆に今回軽視したのはマカヒキ

言うまでもなくダービー馬ですし、戦ってきた相手もレベルが違いすぎますので普通に来ると考えるのが妥当だろう。陣営も札幌記念の時ぐらいの出来にあるとコメントしています。しかし、最終追い切りも良かった頃に比べるとかなり見劣りしますし、人気のある馬なのでそこそこ売れてくることを考えると今回は軽視したい。

 

共同通信杯の重視したい馬に関しては、こちらのランキングに掲載しておりますので、是非覗いてみてください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

https://twitter.com/@keiba_kyon