キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

2019京都記念、共同通信杯、クイーンカップ結果報告、今週の注目馬

まずは、皆さん三日間の競馬お疲れ様でした!

降雪の影響で土曜の東京開催が順延となりましたが、全番組が無事に終わって良かったです。

f:id:kyon-keiba:20190212005610j:image

出典:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=150845

 

京都記念G2

このレースは前回のブログでも最終見解を書かせて頂きましたが、このように印を打ちました。

◎ステイフーリッシュ

◯ノーブルマー

▲パフォーマプロミス

ハートレー

△ダンビュライト

△タイムフライヤー

☆カフジプリンス

実際に購入した馬券はこちらです。

 

f:id:kyon-keiba:20190212000033j:image

と、マカヒキを軽視してしまいハズレ。

ここを大いに反省です(>_<)

本命のステイフーリッシュはやはり安定感はあるが勝ちきれない。善戦マンコースかもしれません、、、

 

勝ったダンビュライトはブラッグバゴが仕掛けてくれた恩恵を受けた事は間違いないが、相性抜群の松若Jがこの馬の長くジリジリ脚を使うストロングポイントを見事に引き出した好騎乗だったと思います。不振だったダンビュライトを勝たせたことでノーザン系のクラブから依頼が増えるといいですね!!

 

共同通信杯G3

このレースはツイッターにて予想印を公開させていただきました!

 

実際に購入した馬券がこちらです。

f:id:kyon-keiba:20190212001938j:image

自信度は低かったので買い目も賭け額も少なくしましたが、本命フォッサマグナは直線アドマイヤマーズをマークして潰しに行きましたが、結果的に跳ね返されてしまいました。

もっとやれると思いましたが現状は短い距離でということでしょうか…

 

勝ったダノンキングリーはディープ産駒らしいえげつない切れ味で2歳王者を完封。

世間では遂に戸崎騎手ダービー制覇か!?とまで言われるようになってますが、どうでしょう?  (笑) ただ、ダノンの勢いは凄いですね。クラシックを盛り上げてくれる馬がまた新たに出てきてファンとしてはたまらないですね。勿論、皐月賞注目の一頭です。

 

アドマイヤマーズはスローで逃げて目標にされた分勝ち馬に負けたという感じ。皐月賞メイチ仕上げになるとまた逆転も考えれるが、ここで負けるとなると、サートゥルナーリアに勝てるか?疑問符がつく。

 

クイーンカップG3

こちらのレースは週中、ブログで見解を書いたのと、ブログランキングの方でクロノジェネシス鉄板と書かせて頂きました。

当日印はツイッターで公開させた頂きました。

 

実際に購入した馬券はこちらです。

f:id:kyon-keiba:20190212003300j:image

 

ランキングの方で鉄板と言っていたのでドキドキしましたが、なんのその。軽く仕掛けただけでした。

今回このレースに関しては相手が難しいと踏んだのでツイッター単勝と書かせていただきました。

クロノジェネシスは勿論桜花賞も楽しみなんですが、やはり東京コースのオークスでの走りが本当に期待できます。

 

2着ビーチサンバは今回体重を増やしての出走で確実に次はもっとパフォーマンスを上げてくるだろう。友道厩舎はG1本番になると着順を上げてきますからね。

 

 

今週は私自身納得いく予想をあげれなく悔しい思いをしたので来週はG1も始まりますし、皆さんの馬券に少しでも役に立つ見解、予想を展開して行きたいと思っていますので宜しくお願いします!!

 

今週の注目馬に関しましてはこちらのランキングの方で公開しておりますので是非覗いてみて下さい!! ちなみに日曜日のレースです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


競馬ランキング

 

 

 

 ツイッターアカウント

f:id:kyon-keiba:20190212001626p:image