キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

何が来てもおかしくない!?2019天皇賞(春)最終見解

第159回天皇賞・春(G1)芝3200m 

f:id:kyon-keiba:20190428134511j:plain

出典:https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=154192

 いよいよ平成最後のG1天皇賞・春が開催されます!!

正直、この一週間色々必死に予想を繰り返しやってきましたが前日までに予想が固まらなかったのは本当に久々で、このレースは自分自身自信度という意味では低いですが、私なりの結論が出ましたのでやっていきたいと思います!!😁

 

 

【予想印】

◎ユーキャンスマイル

◯エタリオウ

▲フィエールマン

△メイショウテッコン

△グローリーヴェイズ

△ロードヴァンドール

☆チェスナットコート

注カフジプリンス

 

本命は現在3番人気のユーキャンスマイル!

前走のレースレベル、斤量、ローテ、さらには万葉Sでの惜敗と正直危険な人気馬なのはこの馬だと言える材料は揃っている (笑)

だが、状態は申し分ないと思います。

前走から間隔をあけて入念に乗り込まれていましたから一発あってもおかしくない。

前走並みの末脚に期待しています。

 

対抗は同じ友道厩舎のエタリオウ。

この馬は言うまでもなくここの適正は高く、堅実にここも走ってくるだろう。

ただ本命にしなかった理由としてはやはり勝ち切れないところ。

馬券圏内は堅いのでは?と踏んでいます。

 

三番手は1番人気のフィエールマン。

競走馬としての能力はこの馬が1番。

状態も前走より数段上で普通に走れば勝つとは思うが、間違いなくここの適正は高いとは言えない。

菊花賞時よりはもっと厳しいレースになると予想していますので、少し評価は下げた。

 

連下に、前走鮮やかに逃げきったメイショウテッコン、かなり入念に外厩で仕上げてきているグローリーヴェイズ、内枠に入れば本命まで考えていたロードヴァンドールをいれる。

グローリーヴェイズに関しては渋滞に巻き込まれて輸送が大幅に時間がかかってしまったため、評価を下げた。

 

そして注目はハーツクライ産駒の二頭。

追い切りはカフジプリンスの方が上だが、チェスナットコートもここを目標にしてきていますから、侮れない一頭。

 

【買い目】

3連単マルチ

2-9→1.5.6.7.10.13 (36点)

 

以上が私が出した結論です。

 

そして、香港のQE2世カップについて本命と穴馬をブログランキングにアップしていますので是非チェックしてみてください!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


競馬ランキング

 

実際に購入した馬券はツイッターにアップしますので是非フォローお待ちしています!

https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2

 

それでは失礼いたします!!