キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

今週の重賞は波乱か!?マイラーズカップ、フローラステークスの見解・平場注目馬

マイラーズカップ(G2)芝1600m

f:id:kyon-keiba:20190420232519j:plain

出典:https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=153903

 

まずはじめに、今週私自身かなり多忙を極めておりまして全く中間更新できませんでした(>_<)

来週は前まで通り活動できそうなのでまたお願いします!!!

ですので、今週は最終印見解のみですが、是非少しでも参考になってもらえると幸いです!

 

では、マイラーズカップからいきます!

かなりの少頭数ですがハイレベルな馬が勢揃いで安田記念に向けても注目のレースです。

【予想印】

 ◎ダノンプレミアム

◯インディチャンプ

▲パクスアメリカーナ

 

本命は断然の1番人気ですがダノンプレミアム!!

前走時の記事で指摘したのですが、まだ金鯱賞は万全の出来ではなかった中での、あのメンバーを子供扱い。

とんでもない馬だなと改めて見せつけられました。

大阪杯の回避は非常に落胆しましたが、マイルに絞ったことで折り合いも不安いらないですし、57キロでの出走。

ここはよっぽどの不利が無い限り勝ってもらわないといけない立場ですね。

 

対抗はインディチャンプ。

このブログを始めたのが今年の東京新聞杯だったのですが、そこで本命にして見事勝ってくれたのですが、正直ダノンプレミアムが来るというのは陣営としても想定外ぽくて、少し弱気になってるのは事実。

だが、前走のパフォーマンスもまだまだ余力十分でしたし相手筆頭でしょう。

 

三番手はパクスアメリカーナ。

金杯では鮮やかな差し切りで重賞初制覇。左回りが苦手ですから安田記念というよりはここ目標だろう。

ただ、同厩舎のダノンに先着できるとはあまり考えられないので三番手。

 

人気のモズアスコットですが、この頭数で、58キロの斤量、そして休み明けというのを加味して今回は印回らなかったです。

 

【買い目】

3連単

6→3→2 

(1点)

 

 

フローラステークス(G2)芝2000m

f:id:kyon-keiba:20190420234056j:plain

出典:https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=153901

もう一つの重賞フローラステークスオークスの優先出走権をかけてフルゲート18頭が集結し難解なレースとなりそうです!

(予想印)

◎シャドウディーヴァ

◯パッシングスルー

セラピア

☆ペレ

△3.4.18

注1.6.12.13

 

本命はシャドウディーヴァ!

前走のフラワーカップでは勝ち馬に離されてしまい一見不甲斐無い内容に見えるが、この馬は元々オークスを意識しているかのような使われ方をしてきており、東京コースは抜群。

さらに枠も2番と最高な配置で間違いなくメイチだと思います。

勝ち切れないことが多い馬ですが、ここは岩田騎手に内を突いてきてほしいです。

なんとか権利獲りしてほしいと思っています。

 

対抗はパッシングスルー。

前走のシンザン記念では牡馬相手に4着。初輸送などを加味しても悪くなかったと思います。

新馬戦を東京で強い勝ち方しているのが好材料で、末脚比べになったらこの馬もなかなかいい脚で伸びてくると個人的には思っていますので対抗に。

 

三番手はセラピア

正直過剰人気も否めないですが、新馬戦の競馬は並の馬では出来ないですし能力は非常に高いと思っています。

キャリアの浅さもありますから、凡走も考えられる。

ですから、本命にはしにくかったですが一発まとめて負かしても驚かない。

 

穴で注目しているのがペレ。

前走は勝ち馬に楽逃げされたので着差は仕方なかったのですが、未勝利でみせた瞬発力はかなりのセンスを感じました。

人気はないですが外差しの展開になった時には突っ込んできてもおかしくないと思っています。

 

このレースは何が突っ込んできてもおかしくないと思いますので、相手は広めに押さえとく方が良いと今回は思います。

何を重視するかで、的中か不的中か別れてきそうなのでなんとか頑張ってほしい😭

 

【買い目】

3連複フォーメーション

2-5.8.10-1.3.4.5.6.8.10.12.13.18

(24点)

 

以上が両重賞の見解と買い目です。

今週は追い切りや有力馬分析がアップ出来ず申し訳なかったです。

来週からはまたどんどんアップしていきますのでよろしくお願いします!!

 

そして絶好調の平場推奨馬に関しては下記のブログランキングにアップしていますので是非ご参考にしてみて下さい!

京都でのレースです。

そして、このブログが参考になったよっていう方や、わかりやすかったと思ってくださった方はブログランキングのクリックもよろしくです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


競馬ランキング

 

 

 ツイッターのフォローよろしくお願いします!

https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2

 

それでは失礼します!!