キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

ここは逆らえない!?2019阪神牝馬ステークス(G2)最終印付き見解

2019阪神牝馬ステークス(G2)芝1600m

f:id:kyon-keiba:20190405214441j:plain

出典:https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=153244

「データ、有力馬分析」

kyon-keiba.hatenablog.com

「有力馬最終追い切り」

kyon-keiba.hatenablog.com

 

それでは、ここまで上記の記事にて私なりの見解を述べさせていただきましたが明日の阪神牝馬ステークスの最終見解についてこちらの記事で考えていこうと思いますのでよろしくお願いします!!

 

[最終印]

◎ラッキーライラック

カンタービレ

▲ミエノサクシード

△リバティハイツ

△レッドオルガ

☆ミッキーチャーム

 

 本命はラッキーライラック

ここはどう考えても逆らえないと思っています。

追い切りも良いですし、何と言ってもこのコースですよね。

何かアクシデントがない限りは普通に走ってくると踏んでいます!!

目標は先ですが、ここは負けられないでしょう。

 

対抗も人気で申し訳ないのですが、カンタービレ

休み明けは走りますし、

阪神のような坂のあるコースも◯

ライラックよりも斤量は背負わされましたが、前でも後ろでも競馬ができる馬ですから相手筆頭だと思います。

 

三番手にはミエノサクシード。

正直私の中で、この馬とリバティハイツは甲乙付け難いと思っており、ほぼ同等の評価です。

人気のなさそうな二頭ですが、ミエノサクシードはいつも最後まで良い脚を使って相手なりに好走していますし、リバティハイツの方は前走こそいつもと違う競馬になってしまい崩れはしたがレースセンスの高さで人気馬たちにも引けを取らない走りができるのでは?と密かに期待しています。

 

レッドオルガは状態もキープしていますし前走の走りができればここのメンバーでは全然上位に食い込めると感じています。

しかし、少し評価を下げたのは目標がこの先というのが明確なため目一杯の仕上げではない分落とさせていただきました。

 

そして注目は何と言ってもミッキーチャーム。これは私の好きな馬ってだけで、前走の負けは明らかに不可解ですし、馬自体がメンタルをやられている可能性は十分考えられます。

まあしかし、競馬ですからお気に入りの馬が来て馬券持っていないというのはなんとも悲しいことですから少し押さえたいと思っています。

 

反対に軽視してしまったのが、サラキアです。

能力は上位馬に引けを取りませんし、重賞での好走実績もありますからここも十分に狙える一頭なのは間違いないのですが、前走も少し詰まったとはいえもう少し伸びてきても良かったのかなとは思いますし、最終追い切りでも気性の悪さが出ていたことから、出遅れも考えられます。

ですので、人気馬の中ではこの馬を軽視したいと考えております。

 

[買い目]

3連単

◎→◯⇔▲△△☆ (8点)

 

単+複

☆            (2点)

 

こちらで勝負したいなと考えております。

実際購入した馬券は、ツイッターの方でアップしますので是非フォローよろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2

 

そして、桜花賞につきましても明日の夜に最終見解をアップ予定ですので

そちらも合わせて活用していただくとありがたいです!
kyon-keiba.hatenablog.com

 

kyon-keiba.hatenablog.com

 上記の記事に桜花賞のデータや人気馬の状態、追い切りについて詳しく書いておりますのでぜひチェックしてみてください!!

 

この記事がわかりやすかった、見やすかったという方はブログランキングのクリックもよろしくお願いします!!

そちらの紹介文に今週の平場レースの注目馬もアップしていますので是非ご活用ください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


競馬ランキング