キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

え、ダノン芝追いってヤバくない!?2019桜花賞(G1) 有力馬最終追い切りジャッジ、今週の平場注目馬

2019桜花賞(G1)芝1600m

f:id:kyon-keiba:20190404005705j:plain

出典:https://www.keibalab.jp/topics/38043/

 有力各馬が4月3日に最終追い切りを行いました。

現在の状態を確認するのにも重要なものとなりそうです!

 

 有力馬最終追い切り

 ダノンファンタジー 中内田厩舎

「最終追い切り」

栗東 芝 稍重 62.4-47.6-34.5-11.7

前回の桜花賞の記事にてこの馬は1週前追い切りではかなり引っかかっているため、

最終追い切りでいかにリラックスして調整できるかが重要だと指摘したが、この最終追い切りでもいきたがるそぶりは相変わらずで、少し不安材料が残る調整過程となりました。

さらに、今回まさかの最終追い切りに芝を使用。

この厩舎は基本的に最終追い切りはCWや稀に坂路を使う厩舎で、芝はあまりない。

阪神牝馬Sに出走するミッキーも芝追いしていることから、厩舎的に今週のCWが雪の影響で不満点があるのかもしれないと考えている事は想像できますが、それにしてもG1の舞台でいつもと調整を変えてきたのには何かしら意味があるはず。

追い切り自体もチューリップ賞の頃の方が良かったですし、絶対的な一強とは言えない感じがしています。

 

グランアレグリア 藤沢和雄厩舎 

「最終追い切り」

美浦 南W 良 69.0-53.6-40.2-12.7

1週前追い切りと調整はほとんど同じで先行し、併走馬が追いかけてくる形の調教内容でした。

時計自体は1週前追い切りの方が少し良いですが、今週は全く併せる間もなく突き放す走りで休み明けながら状態は◯

さすが天栄といったところでしょうか。

あまり買いたくない1頭でしたが、この追い切りを見せられると軽視は禁物。

出来は間違いなく良いでしょう。

 

クロノジェネシス 斉藤厩舎

「最終追い切り」

栗東 CW 良 86.4-69.8-54.1-40.3-11.9

この馬のいつもの最終追い切りの形で、タイムもいいですし走りも好調。

ただ、1週前追い切りよりタイムを抑えているせいかかなり折り合いに苦労しているように見受けられその辺りが鍵となってきそう。

阪神JFの最終追い切りの時の方がタイムも走りも良かった点少し余裕残し感も否めないが、状態はかなり上向いているよう。

この追い切り自体で評価を下げる必要はないと思っています。

 

ビーチサンバ 友道厩舎

「最終追い切り」

栗東 坂路 良 54.9-40.1-26.2-12.8

この厩舎のいつもの最終追い切りで坂路をサラッと流す追い切りで好感が持てる。

さらに全体時計としてもいつもより少し縮めており、さすが友道厩舎と思わせる調整のうまさですね。

特に、指摘しなければいけない部分も追い切り自体にはないので好勝負が期待できそうな感は漂っています。

 

シェーングランツ 藤沢和雄厩舎

「最終追い切り」

美浦 南W 良 69.1-52.9-38.6-13.1

1週前追い切りでは相変わらずあまりいい動きではなく不安視したが、今回の最終追い切りはこの馬にしては結構動いていたように見受けられた。

調教自体あまり走らない馬ではあるが前走時よりは格段動きも良くなっていますから、勝負できる状態にはあると思います。

しかし、先ほど記した馬たちよりはやはり見劣りするのが現状。

まだ良くなるのは先になりそうな気はしますね。

 

アクアミラビリス 吉村厩舎

栗東 坂路 良 53.1-38.2-24.4-12.3

この馬のいつものパターンで1週前にCWを長めから、そして当週は坂路追いということで順調な調整と言えるでしょう。

前走の最終追い切りよりもタイムは詰めてきていますし、ここを目標に作ってきたのがわかる。

ただ、併走馬に対して先着できなかったのは少し気になる。

向こうは目一杯追いでアクアは促す程度でしたが、そこでクビほどグッと出ればもっと良かったのですが…

 

シゲルピンクダイヤ 渡辺厩舎

栗東 坂路 良 53.6-38.4-24.7-12.3

この馬は前回の記事にて、前走がメイチだと記したように1週前追い切りではあまり目だった動きではなかったのですが、当週追い切りでは素晴らしい動きでした。

正直、あまり余力がないかなと思っていただけに驚きました。

状態は前走時をキープしていますし、取り捨てに悩む一頭になりそうです。

 

 

 

以上が有力馬の最終追い切りについてです!! 

 また下記に一週前時点の見解もアップしていますのでぜひご参考にしてください!

 kyon-keiba.hatenablog.com

 

 そして、後日最終見解の方もアップ予定ですのでそちらもチェックして頂くとありがたいです!

 

 

 平場注目馬

先週も見事に指名馬が1着で、ここまで(7R中5R馬券内)で絶好調です!

今週は日曜の阪神でのレースになります!!

下記のブログランキングに掲載していますのぜひチェックしてください!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
競馬ランキング

 その馬は人気にはなってきそうですが、どうしても賞金加算したい馬。

ここは走ってくると思いますよ!!

 

 

 

明日には、阪神牝馬ステークスの最終追い切りならびに枠順確定後の見解をアップ予定です!!

kyon-keiba.hatenablog.com

 

ツイッターのフォローよろしくお願いします!!

 https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2