キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

2019大阪杯(G1)最終印付き見解

2019大阪杯(G1)芝2000m

 

f:id:kyon-keiba:20190330195237j:plain

出典:https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=152952

 いよいよ明日、阪神のメインでG1大阪杯が開催されます!

この日を楽しみにこの一週間お仕事や、学校など乗り越えてこられた人も多いかと思います (笑)

 

まず、本題に入る前に今日の阪神競馬場は予想以上の雨で今も少し降り続いている感じです。

この豪華メンバーですから、パンパンの良馬場で開催されて欲しかったのですが多少なりとも影響は出そうです。

 

kyon-keiba.hatenablog.com

 

 

kyon-keiba.hatenablog.com

 

 

【最終印】

ペルシアンナイト

ステルヴィオ

▲キセキ

エポカドーロ

△ブラストワンピース

△エアウィンザー

☆サングレーザー

アルアイン

 

本命は現在6人気に甘んじている11番のペルシアンナイト!

週中での記事にも書かしてもらったように、元々叩き良化型でいかにもここを目標にされた調整で、昨年の2着の舞台ですし適正も問題ない。

ただ、良馬場でこその馬ではありますからここまでの雨は正直嫌な要素。

当日どこまで馬場が乾いてくれるか。そこがこの馬にとっての一番のポイント。

 

対抗には関東馬ステルヴィオ

距離不安が囁かれていますが、個人的には全く心配していません。前走のレースを観てもらえれば分かるように、折り合いの心配もないですし前に付けれるようになってきたのも強みで、最後は確実に伸びてくるでしょう。

不安はやはり鞍上かなと。関西圏では全くですからね…

ただ、今年はかなりノーザン系からの依頼が増えた丸山騎手ですからこのチャンスをモノにしたいと思っているはず。

 

三番手にはキセキ。展開的にもいきそうな馬があまり見当たらず、すんなりハナを取れるだろう。休み明けはクエスチョンだが、最後の直線ギリギリまでは楽しませてくれるだろう。馬場が渋っても全く問題ないですし、軽視する理由があまりないと思っています。

 

追い切りの動きが一番良かったブラストワンピースはこの舞台がベストではないと思うが、状態と能力はこの中ではトップだと思っていますのでしっかり押さえる。

 

馬場が一番渋った時に恩恵を受けそうなのはエポカドーロ。

このブログでも何度も指摘しているように、とにかく藤原厩舎のメイチは押さえが必要。例え、ぶっ飛んだとしても人気のないとこでは押さえていて損は無いと思います。

 

この舞台が間違いなく適正、メイチ度合いが一番の馬であろうエアウィンザーも押さえが必要だと思います。前走力負けに見えなくもないが体調は上向き。

巻き返しも期待できそう。

 

そして、私が人気のないところで注目してるのがサングレーザー!

香港遠征明け、騎手と不安点は多いがいかにもこの舞台が合いそう。

札幌の洋芝で重賞勝ちを収めているように渋ってもOK、パンパンでもOK、距離も問題ないようにこの人気落ちなら積極的に買ってもいいだろう。

 

反対に、人気馬で今回ただ一頭消したのがワグネリアン

中間乗り込まれているとはいえ、絶好調時の追い切りの動きとはやはり違いまだ本調子ではなさそう。

さらにこの休み明けでいきなりのG1で荷が重い印象。

予想以上に売れていますし、この人気ならバッサリといきたいところです。

 

以上が大阪杯の最終見解になります。

あまりにも雨が降り続いた場合は再度予想を組み替えてアップしますので天気もかなり重要になってくると思います。一応、この予想は良〜稍重を想定して組んでいます。

 

そして明日は、現地参戦予定ですので馬券はまたその時に買おうと思っています。

買い目に関してはツイッターの方でしっかりアップする予定ですので、気になる方はフォローよろしくお願いします。

 https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2ツイッターアカウント)

 

参考になった方や、わかりやすかったなと思う方はブログランキングの方をクリックしていただくと幸いです!

そのランキングの紹介欄に明日の平場レース注目馬も載せていますので是非ご活用ください!


競馬ランキング

 

明日は当てるぞー!!!! (笑)

皆さんも楽しい競馬ライフを!!!