キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

大混戦のハンデ戦 2019ダービー卿CT最終印付き見解

2019ダービー卿CT(G3)芝1600m

f:id:kyon-keiba:20190330095650j:plain

出典:https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=152861

本日の中山メインは、ハンデ戦ダービー卿CTが開催されます。

 

 現在のオッズ 

f:id:kyon-keiba:20190330103237j:image

出典:https://race.netkeiba.com/?pid=odds&id=c201906030311

 

オッズが示す通り、かなり難関でどの馬にもチャンスがあるのがわかります。

では、何から勝負するのが良いか?

 

kyon-keiba.hatenablog.com

 

【最終印】

◎ドーヴァー

◯プリモシーン

▲ダイワキャグニー

△フィアーノロマーノ

△ギベオン

△ビーズインラブ

△ダイアトニック

☆マイスタイル

 

本命は4番のドーヴァー!!週中でもこの馬は軸候補としてブログランキングに掲載さしていただきましたがここは変わらずいきたいと思います。

ただ、ここまで人気になるとは正直想定外で妙味や、人気ほどの信頼度は高くない。

まあでも前走の走りが出来れば突き抜けてもおかしくない。

不安は乗れていない鞍上ぐらい…

 

対抗は12番のプリモシーン。能力は間違いないですし、追い切り過程を見る限りここでも勝負になる状態。

ただ、印を落とした要因としてはやはり55kgのハンデ。

前走のターコイズSも同斤で敗れている。さらに去年の関屋記念は51kgでの勝利で恩恵があっての勝利なのは言うまでもないです。その点、少し評価を下げました。

 

三番手にはダイワキャグニー 。この馬は前回の記事でも指摘さしていただいたように、府中専用機だったが前走で敗れたとはいえ中山でもやれるのを証明。

鞍上も乗れている石橋脩騎手に乗り替わりもプラス。

一発あってもと思います。

 

穴ではマイスタイルが個人的に面白い存在だと思っています。

枠が嫌われてか全く人気ないですがマイル実績もありますし、前走は競馬になっていませんので巻き返しは大いに期待できそう。

鞍上もノリさんに戻るのは心強いですし、一波乱起こしてくれそうな匂いがします (笑)

 

 

なかなか難しいレースですが、ここを当てて今夜のドバイ、明日の大阪杯へ繋げていきたいところです!!!

大阪杯の最終見解の記事に関しましては今晩もしくは明日の朝にアップ予定ですので、是非みていただくと嬉しいです!

 

kyon-keiba.hatenablog.com

 

 

kyon-keiba.hatenablog.com

 

参考になった、わかりやすかったという方は下記のブログランキングを押していただくとありがたいです!

ランキングには大阪杯の本命候補や明日の平場レースの注目馬などを掲載していますので是非確認してみてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
競馬ランキング

 

買い目はツイッターにいつもアップしていますので、

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!

 https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2