キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

貫禄の動き!?2019大阪杯(G1)有力馬最終追い切り診断

2019大阪杯(G1)

f:id:kyon-keiba:20190328184258j:plain

出典:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=152799

 今週末の大阪杯に向けて有力馬が水曜日もしくは木曜日に最終追い切りを行いました。

休み明けの馬や、海外遠征帰りの馬もいますので要チェックだと思います。

 

 

「最終追い切り」

 

ブラストワンピース 大竹厩舎

3/27(水)

美浦 南W 良 49.7-35.7-12.2

有馬記念を勝利した時と同様に最終追い切りは半マイル調整。

2週続けて好タイム走っており、休み明けを感じさせない良い状態。やはり天栄で作ってきている馬ですからね。

それにしても昨年と違い調教でも素晴らしい走りをするようになってきていて、成長も感じられます。

 

キセキ 角居厩舎

3/27(水)

栗東 CW 良 68.2-53.1-39.0-11.7

1週前は少し本来の走りでは無いように見えたが、当週追い切りではキセキ本来のダイナミックなフォームで走っており昨秋の疲れなどはあまり感じさせなかった。

あくまで追い切りをみての印象は、ここを使ってさらに良くなってきそうで、仕上げが万全かというとそうではないように見受けられた。

 

ワグネリアン 友道厩舎

3/27(水)

栗東 坂路 良 54.2-39.6-25.5-12.4

神戸新聞杯の時の最終追い切りと比べると少し見劣りはしますが、中間かなり乗り込まれてきているように休み明けとしては良い状態には仕上がっているように見えた。

しかし前述の通りまだ完璧な状態ではなく、引っかかる場面も多々あったので追い切りだけをとるとあまり評価はできないように思います。

 

ペルシアンナイト 池江厩舎

3/27(水)

栗東 CW 良 84.0-66.9-52.6-38.9-11.5

前走からの上積みがありそうに見えたのはこの馬。終始手応え良く、併走馬を楽に交わし素晴らしい最終追い切りだったと思います。

しかし、この馬最近は本番レースの当週追いは半マイル調教で結果を出してきている。今回はなぜか長めから追っているのが気にはなる。

 

ステルヴィオ 木村厩舎

3/27(水)

美浦 南W 良 53.3-38.5-12.3

1週前追い切りで一番良く見えたのはこのステルヴィオ

ある程度先週で仕上がっているようで当週はさらっと流した感じでしたが、併せた二頭をG前であっさりかわし内容の濃い最終リハだった。

輸送はありますが、この状態をキープ出来れば結果はついてきそう。

 

エアウィンザー 角居厩舎

3/27(水)

栗東 CW 良 85.8-69.4-53.9-38.8-11.4

一度使われたことによって変わり身がかなり出てきた印象で前走の最終追い切りよりもタイムは詰めてきてますし状態は良い。

このメンバー相手にどこまでやれるかはわからないが、好勝負ができるだけの態勢には整っているように見受けられた追い切りでした。注意が必要。

 

エポカドーロ 藤原厩舎

3/28(木)

栗東 CW 良 83.0-66.6-51.7-37.7-11.2

この馬だけは木曜追い。この厩舎らしく今回に照準を合わせてきた感が見える調整で、先週も長めから良い動きでしたが、今週も状態はキープされている。

前走が案外だっただけに、早熟感は否めないが今回は変わり身がありそう。

 

アルアイン  池江厩舎

3/27(水)

栗東 坂路 良 52.0-37.9-24.6-12.0

この厩舎としては珍しい最終追い切りを坂路で行うこの馬。いつもの調整で好感は持てる。しかし、前走時の追い切りの方が良くは見えたというのが正直なところ。

叩いて良い馬ですし、適正もメンバー1ですがそこまで突出して良いとは思えなかった。

 

サングレーザー 浅見厩舎

3/27(水)

栗東 坂路 良 58.7-42.5-27.2-12.7

いつも追い切りは動かないタイプで今回も2週続けて平凡時計。判断が毎回難しい馬です。ただ、本当にいつもサラッと流すだけで結果も残していますし追い切りだけで軽視するのはやめたほうがいいです。

海外あけで昨年減り続けていた体重が戻っていれば期待は持てそう。

 

 

ここまで、有力馬の最終追い切りについて言及してきましたが各馬G1という事もあり状態はかなり良さそう。

良いレースが期待できます。

中でも一番追い切り自体が良かったと思ったのはブラストワンピース

あまり最終予想で重視はする気は無かったのですが、あの動きを見せられると考え直さないといけないように思いました。

 

そして、最終印付き見解は枠順確定後土曜日あたりにしようと思っています!

ぜひそちらの記事も見ていただくと嬉しいです。

さらに土曜のダービー卿CTに関しましても明日の夜頃にアップしようと思っていますのでよろしくお願いします!!

 

1週前追い切りや有力馬の適正、分析などは下記の記事に詳しくアップしていますので是非そちらもご活用ください!

 

大阪杯

kyon-keiba.hatenablog.com

 ダービー卿CT

kyon-keiba.hatenablog.com

 

参考になった、わかりやすかったなと思う方はブログランキングもチェックしてみてください!

そちらには今週の平場レースでの注目馬や大阪杯ダービー卿CTの軸候補、穴馬候補も掲載してますので是非!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


競馬ランキング

 

 

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!

https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2