キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

先週の結果報告と今週の平場注目馬

高松宮記念の結果報告と平場注目馬

f:id:kyon-keiba:20190325223936j:plain

今週は私用でブログ更新がなかなか出来ない状況でした。

すみません。

 

さて、高松宮記念は大波乱の結果となりましたね💦

 

 結果報告

kyon-keiba.hatenablog.com

 

 

最終印付き予想はツイッターの方でアップしましたが、

本命はアレスバローズで勝負しました。

スタート後の不利や4角での不利を観ると不甲斐無いレースになりましたが、これも競馬です。

受け止めるしかありません。

 

対抗に指名したダノンスマッシュですが、枠云々あったとは思いますが抜群の手応えで4角回ってきたものの伸びきれなかったのは、今までイン強襲の競馬ばかりで外外を回されての競馬で結果を残してこなかったのと、左回り実績の無さが今回響いた様子でもう少し力をつけないとG1ではワンパンチ足らない感じがみられました。

 

勝ったミスターメロディはユーイチ騎手の好騎乗もひかって、インで脚を溜めて上手く立ち回っての結果で良い内容だったと思います。

 

2着に入った一昨年の覇者セイウンコウセイは好スタートから自分のカタチにもっていけて地力を示した。ここまで凡走続きでしたから中々評価はしづらく軽視してしまいました。

 

3着のショウナンアンセムですが千二に変えて上手くいったのか本当にビックリしました。正直、この馬は買えないです。 (笑)

 

という事で、高松宮記念は散々な結果になってしまい私としても悔しい思いでいっぱいです。

今週は大阪杯がありますし、ガツンと的中目指して頑張っていきます!!

 

今週の平場注目馬

先週は日曜中山10Rシンギュラリティを指名し2着でした。

f:id:kyon-keiba:20190325230731j:image

平場注目馬に関しては非常に複勝圏内率が高く(6R中4R馬券内)、今週もバッチリ3着内狙えそうな馬を指名したいと思っています! 

今週は日曜日の中山でのレースです。

下記のブログランキングに掲載していますので是非是非チェックしてみて下さい!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


競馬ランキング

その馬ですが人気はしそうですが、前走の内容も圧巻で今後この路線で面白そうな存在です。

強い相手もいますが、ここはあっさりもあるかもと思っています。

 

今週は大阪杯の他にダービー卿CTもあります。

両重賞の展望、見解、追い切り診断などおこなっていこうと思っています。

是非そちらの記事も見ていただくと嬉しいです!!

 

 

 

ツイッターのフォローよろしくお願いします!!

 https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2