キョンの競馬展望♪

普段大学生をしながら競馬の研究しています!丸パクリではなく、少しでも参考にしていただくと有り難いです!

先週の結果報告と今週の平場注目馬

先週の結果報告

 

f:id:kyon-keiba:20190318112509j:plain

出典:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=152339

 

今週は4つの重賞が行われましたが、私がブログやツイッターであげたレースは3つでした。

 

フラワーカップ

 

このように、コントラチェック頭固定で勝負しました。

エールヴォアが3着なら結構ついたんですけどね… (笑)

f:id:kyon-keiba:20190318113133j:plain
f:id:kyon-keiba:20190318113142j:plain


上手く予想はハマったので良かったです!

コントラチェックは今後も凄く楽しみになりましたね!

 反対にエールヴォアはスタートで出負けしていつもの前目での競馬が出来なかった中での2着ですから、収穫もあったと思います。

 

阪神大賞典

 

大好きなシャケトラは素直に信用して頭固定に、そして勝負気配が強いと思ったコルコバードを2、3着付けにして勝負しました。

 

結果、シャケトラは全く危なげなく快勝!

相手が弱かったとはいえ、かなり強い内容ですし、遂に本格化してきたという印象を受けました!

対照的にコルコバードは出遅れ、さらには道中も走る気があまり無かった印象で、もうこれで引退でしょうね。

情けない予想で申し訳ありません。

 

スプリングステークス

 

kyon-keiba.hatenablog.com

 

f:id:kyon-keiba:20190318114234j:plain

このレースはブログで舐められすぎていると指摘し、ランキングの方にも軸候補としてあげさせていただいていたディキシーナイトから勝負しました。

f:id:kyon-keiba:20190318114315j:plain
f:id:kyon-keiba:20190318114348j:plain

結果は3着と権利獲りはできてよかったと思いますし、石橋騎手も強気の競馬で勝ちに行ってましたので素晴らしい騎乗だったと思います。

 

勝ったエメラルファイトは、戦績から見て少し低評価でしたがまさか勝つとは思っていませんでしたし、クロフネ産駒らしい前哨戦でのパフォーマンスの高さはさすがでした。

 

2着のファンタジストはあまり個人的には評価をしていなくて、まさか千八であの脚が使えるとは考えていなかったので枠を活かした素晴らしい騎乗だったと思います。

 

・今週の平場注目馬

下記のブログランキングの方に掲載しています!

先週は2着でしたが、フランツをあげさせていただきました。

是非、一度ご覧になっていただくとありがたいです。

日曜日の中山のレースです。


競馬ランキング

この馬は先週のレースにも一応登録はしていたのですが、こちらに変更。

満を持してという感じですし、軸としてピッタリかなと思っています。

 

先週は、結構うまくいった部分が多くて非常に嬉しく思っています。

この調子で、今週はG1もありますしもっと気合い入れて頑張っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします!!

 

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!!

https://mobile.twitter.com/keiba_kyon2